MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

退職祝いのプレゼント。オーダーメイドの和紙の花アレンジメント

  • URLをコピーしました!

退職祝いは、これまで一緒に仕事を頑張ってきた方への感謝と、新たな門出を祝う気持ちを伝える大切な日。その方の好みに合わせて選んだ品は、きっと喜ばれることでしょう。

今回ご紹介するオーダーメイド事例は、福岡県のF様からご依頼頂いた和紙ブーケ(花束)です。
退職される方の好きなイエロー・オレンジ色を基本に、お花と葉をバランスよく組み込みました。

目次

退職祝いに和紙の花の贈り物

退職祝いのプレゼント。オーダーメイドの和紙の花アレンジメント

花束のように、茎をぎゅっと束ねたナチュラルなクラッチスタイルブーケ。
ビタミンカラーで、あたたかい気持ちにさせてくれます。

  • クラッチとは:英語で「つかむ」「にぎる」という意味があります。

バラ、ガーベラ、菜の花、タンポポなどの花や葉も、すべて和紙製。
細かなご要望にもお応え出来るように、弊社では和紙の素材作りからおこなっています。

ガーベラの花言葉には「常に前進」という意味があります。
まさに人生の節目や門出を祝うのにピッタリのお花ですね。

退職祝いのプレゼント。オーダーメイドの和紙ブーケ(花束)アップ
蝶々の水引飾りをアクセントに組み込みました。
退職祝いのプレゼント。オーダーメイドの和紙ブーケ(花束)真上から

可愛らしい雰囲気がご希望だったF様。
丸みのある葉を増やし、全体の色合いも明るくしました。

退職祝いのプレゼント。オーダーメイドの和紙ブーケ(花束)斜め上から
制作期間:約7日間
退職祝いのプレゼント。オーダーメイドの和紙ブーケ(花束)ラッピング後

ラッピングには、ブーケのイメージに合わせた黄色の染色和紙でおこないました。
お色は決められた中から選ぶのではなく、ブーケが仕上がってから手染めしています。

納品後、F様から「素晴らしいものを作っていただき、感謝しております。渡すのが楽しみです。本当にありがとうございました」との有難いお言葉を頂きました。
私たちの製作したブーケで、お客様に喜んで頂けたことが本当に嬉しいです。
ご依頼頂いたF様、誠にありがとうございました。

あなたの気持ちを形にします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次