MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

アートパネルには、空間演出として主に2種類の方向性があります。

  • URLをコピーしました!

インテリアショップの店内演出用として納品させて頂いたアートパネルのご紹介です。

アートパネルは、お部屋に飾るだけで簡単に空間の持つイメージを引き立たせてくれます。
デザインによってはそれ自体がお部屋の顔になるようなインパクトのあるもの。またはそれ自体は空間の中に自然に溶け込んで、ほかの家具や照明との調和がとれるものなどがあります。

今回ご紹介する2点はいずれも空間調和がとれる後者のタイプです。

目次

グラデーション染め和紙アートパネル

赤系グラデーション染めの和紙アートパネル
赤系グラデーション染めの和紙アートパネル(アップ)

赤系のアートパネルは、ショップのイメージカラーに合わせてグラデーション染めを行いました。
シンプルなデザインですが、販売されている家具などの商品を引き立たせてくれます。このパネルを納品させて頂いたショップさんでは、木そのものの質感が感じられるような暖かみのある家具を販売されています。

柿渋デザインの和紙アートパネル

柿渋デザイン和紙アートパネル
柿渋デザイン和紙アートパネル(アップ)

こちらは柿渋デザインのアートパネルです。
濃度の異なる柿渋液を使ってデザインを入れる事で奥行き感が出ています。

寸法はいずれもW910mm×H280mm×T12mmで、ベースの和紙には麻和紙を使用しています。
麻の持つ太く強靭な繊維が特徴的な和紙です。

弊社ではお客様が空間に求めるそれらの方向性や、ご希望の雰囲気をお聞きした上でデザインのご提案から行っておりますどのような些細なご質問でも喜んでお応えいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

「 和紙アートパネル事例・制作の流れ 」
様々な空間に飾られ、暮らしを彩る和紙アートパネル。
その表情豊かなデザインをシーン別にご覧いただけます。
アートパネルページはこちら>

「 届いてすぐに飾れるアートパネル加工サービス 」
オンラインショップ内でお選び頂いた和紙を、壁面パネルに加工してお届けします。
ご自宅や店舗のインテリアとして、特別な空間を演出します。
詳しくはこちら>

「 ご質問・お問合せ 」
商品に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
フォームやメール、お電話、ファックスでも受付ております。
お問合せページはこちら>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次