MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

4mの大判染色和紙・インテリアアートパネルも1枚から制作可能です。

  • URLをコピーしました!

今回は、ナチュラルな雰囲気のお部屋に合う和紙をご紹介いたします。

グリーン系に染色した大判創作デザイン和紙
寸法:W2000mm×H1000mm
麻の素材感が出ています/創作デザイン和紙

グリーンを基調とした大判の手染め麻和紙です。
端から茶色・グリーン・黄色・グリーン・茶色のグラデーション染めになっていて、仕上げに刷毛目のラインを入れる事で奥行き感が出ています。写真の和紙は寸法が横2m×縦1m程あり、全て自社工房にて手作業で染色加工を行っております。染色の場合は4mの長さまで制作可能です。

この様な染色技術は、他では真似出来ない自社の強みの一つでもあります。
その他仕様によっては4m以上の創作和紙も製作可能です。

ファブリックパネル用としてもピッタリな創作デザイン和紙
寸法:W1000mm×H640mm

上記写真は菊版サイズ・別パターンの和紙。菊版は和紙でよく使われる規格寸法のひとつです。
弊社ショールームでは、主に菊版サイズを取り揃えております。

目次

主な使用例「和紙アートパネル」

創作デザイン和紙の使用例/インテリアアートパネル
寸法:W300mm×H300mm×T20mm

青や赤、黄色などが入ったグラデーション染めの和紙を使用しています。
そのままだと主張する配色ですが、白い刷毛目が入る事でまとまった雰囲気になります。

照明との相性もバッチリ。お部屋に設置した和紙アートパネル
白壁にもよく合う和紙アートパネル

今回ご紹介した大判の和紙をアートパネルにした場合、上記写真のようになります。アートパネルのサイズは横2m45cm×縦70cmあります。

その下のパネルは照明の関係で黒っぽく見えますが、和紙を漆(こげ茶)で染めてパネルにしています。お客様のご要望に合わせた染和紙も製作可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

「 和紙アートパネル事例・制作の流れ 」
様々な空間に飾られ、暮らしを彩る和紙アートパネル。
その表情豊かなデザインをシーン別にご覧いただけます。
アートパネルページはこちら>

「 届いてすぐに飾れるアートパネル加工サービス 」
オンラインショップ内でお選び頂いた和紙を、壁面パネルに加工してお届けします。
ご自宅や店舗のインテリアとして、特別な空間を演出します。
詳しくはこちら>

「 ご質問・お問合せ 」
商品に関するご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
フォームやメール、お電話、ファックスでも受付ております。
お問合せページはこちら>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次