MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

結婚1周年に贈るパステルカラーの和紙製ペーパーフラワー

  • URLをコピーしました!

ご結婚1周年記念日の紙婚式(かみこんしき)に奥様へのプレゼントとして、和紙製の花束をオーダー頂きました。今回はお二人の結婚式で使用したウェディングブーケの再現です。お花や葉は全て和紙製なので枯れる心配がなく、大切な記念日がいつまでも思い出として残る贈り物に仕上げました。

紙婚式-Paper Anniversary は “白紙のような二人の将来を願う” という意味があり、紙にまつわるプレゼントを贈る習わしがあります。詳しくは【特集】お急ぎの方必見!結婚一周年記念日 紙婚式プレゼント7選で解説していますので、これから紙婚式を迎えられる方の参考になれば幸いです。

目次

結婚記念日のパステルカラー和紙ブーケ

結婚1周年に贈るパステルカラーの和紙製ペーパーフラワー
サイズ:花部本体の直径約22cm×高さ約13cm
制作期間:約11日間

優しい色のバラが主役の、ナチュラルなラウンドブーケです。当時の写真や記憶をもとにそれぞれのパーツの調色を行い、思い出のブーケを再現しました。その可愛らしい見た目からか、眺めているだけで元気が沸いてくるような不思議な魅力があります。

結婚1周年に贈るパステルカラーの和紙製ペーパーフラワー (花部アップ)
染色加工も全て自社工房で行っています。

明るい色彩が目を惹く花々。素材にこだわることで、近くで見るほどに和紙ならではの温かさが感じられます。染色加工は単にきれいにみせるだけでなく、お客様の理想とするブーケに仕上げる重要な行程の一つです。弊社がこれまで培った創作デザイン和紙の技術力や表現力を活かして、繊細で複雑な色にも対応しています。

花や葉物も全て和紙製

結婚1周年に贈るパステルカラーの和紙製ペーパーフラワー (真上)
数種類の国産和紙を使用し、自然の植物が持つ個性を表現しています。

枯れてしまったお花を捨てるのは心苦しい…。それが大切な方からのプレゼントだと尚更です。
当店の和紙の花は、全てのパーツが和紙で作られているため枯れる心配がなく、いつまでも美しく咲き続けてくれます。もし元となるブーケ写真で分かりにくい箇所があるときには、実物のお花を観察するなどして色や形、使用する和紙を決めています。

半円状のラウンド型ブーケは、どの角度からでも美しく見えるのが特徴です。
個人的には上記写真のように、真上からの見た時が特に可愛らしく感じます。

大切な贈り物だから、ラッピングにも想いを込めて

結婚1周年に贈るパステルカラーの和紙製ペーパーフラワー (ギフトラッピング)
ラッピングには単色・グラデーション・ぼかし染めやデザインを入れたものなど、様々な表現が可能。

ラッピングは仕上がったブーケの印象や、お客様のご要望をお聞きし染色しています。
今回はブーケ本体の色合いに合わせて、淡いイエロー色の染和紙ラッピングを行いました。
優しい色でそっと包まれたブーケは、より一層生き生きとして見えます。

納品後お客様から、当初想像していた以上に精巧に再現されていたことや、奥様にも大変喜ばれたことなどご連絡を頂きました。嬉しいご報告を聞く事が出来て、本当に心が温まります。ご依頼頂いたS様、誠にありがとうございました。

弊社では和紙専門店の技術と経験を活かして、一生に一度しかない紙婚式が心に残る日となるお手伝いを致します。製作に際しては、画像やメールでのやり取りを十分に重ねながら進めていきますので、ご来店が難しい遠方のお客様にも安心してご依頼頂けます(実際に弊社にご依頼頂くお客様のほとんどが遠方にお住まいの方です)。
オーダーメイド和紙フラワーギフトに関して、ご質問などが御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。

和紙製オーダーメイドブーケ : よくあるご質問(FAQ)

納期はどれくらいですか?

お客様のご都合に合わせて制作しておりますが、標準制作期間は約20~30日間です。
最短7日間以内での制作・発送も可能ですが、その場合はデザインなど制約が生じることがあります。日にちに余裕が無い場合でも、どのような事が可能かご提案しております。ご不明なことが御座いましたらご遠慮なくお問い合わせください。

お急ぎの方には月~土曜15時までのご注文で、当日発送可能な和紙ブーケもご用意しております。
オンラインショップ「Washiあさくら」内の【即日発送可】と表示されている商品は全て対応しております。

価格・予算の目安を教えて下さい。

オーダーメイド品のボリュームや仕様により変わりますが、目安としてブーケは約40,000円~60,000円(税抜)、フラワーボックスは約10,000円~20,000円(税抜)と、いずれも別途送料がかかります。ご予算や用途に合わせたご提案も可能です。
※店頭お受け取りの場合は、送料無料です。

主な制作の流れを教えて下さい。

お問い合わせをいただいてから、完成に至るまでの大まかな流れは下記の通りです。

  1. お問合せ・ご希望についてのヒアリング
    ご希望納期やご予算、ご質問など、メールもしくは電話でお問い合わせください。その後、メールにて事前ヒアリングシートをお送りいたしますので、ご記入をお願いいたします。
    ※ご来店での打ち合わせも可能です。
  2. お見積り
    仕様が確定しましたら、お見積りをお知らせいたします。
  3. ご入金・制作開始
    ご入金確認後、制作に取り掛かります。
  4. 仮組写真の送付・調整
    仮組時の写真をお送りいたします。
    気になる箇所などがございましたら、必要に応じて調整させていただきます。
  5. 完成写真送付・商品出荷
    完成写真をお送りし、ご希望の宛先へ発送させていただきます。

※オーダーメイドブーケについて、詳しくはこちらをご覧ください。

どのような梱包で送られてくるのですか?

完成した和紙ブーケは、専用のボックスに入れて全体を緩衝材で包みます。
また、運送時に丁寧に扱っていただけるように「こわれもの」「天地無用」「下積厳禁」シールを貼って発送いたします。
※ブーケ以外の商品は、それぞれに合わせた梱包を行います。

和紙ブーケの荷姿(専用ボックスに入れてお届けいたします)
商品を最寄りの運送会社営業所で受け取れますか?

はい、可能です。サプライズプレゼントをお考えの方は、商品をお近くのヤマト運輸営業所にお届けさせていただきますので、内緒でお受け取りが可能です。お問合せ時もしくは、ご注文時の備考欄にご希望の営業店を明記のうえお知らせ下さい。
ヤマト運輸の営業店検索
※コンビニや宅配便ロッカー(PUDOステーション) 宛にはお届けできません。

お支払方法について教えて下さい。

現金支払、銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、楽天ペイ、PayPay残高、Amazon Payからお選び頂けます。

制作事例を見ることはできますか?

はい、弊社オフィシャルサイト内の専用ページで一例をご覧いただけます。
そのほか、当ブログでも和紙製ブーケ・花束カテゴリーにてご紹介しています。

お祝い・記念日まで時間がない方にも安心

結婚記念日や大切な方への贈り物としても喜ばれる、オリジナル和紙フラワーギフトを制作しています。
お急ぎの方には月~土曜15時までのご注文で、当日発送可能な和紙フラワーボックスやブーケもご用意。
オンラインショップ Washiあさくら内の【即日発送可】と表示されている商品は全て対応しております。
※Washiあさくら和紙フラワーギフトページ

大切な方への贈り物に、和紙専門店の和紙ブーケ(バナー)

その他、お客様のご要望に応じてオリジナルブーケの制作も行っております。
お問合せはフォーム、お電話、FAXからお気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次