MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

和紙の花器「Kamiwan」飾り方アレンジのご紹介

  • URLをコピーしました!

和紙の質感をそのままに、使い捨てではなく継続して使える「Kamiwan」の花器。
お蔭様でご好評を頂いております。現在、弊社ではKamiwanの様々なアレンジ方法を試しています。
その中で、評判が良いものを1つご紹介いたします。

和紙の花器「Kamiwan」飾り方アレンジ例
Kamiwan(sumi-small)

紙糸をカゴ状に編み、ぶら下げてみました。
紙糸は編むことで強度がより一層高まるため、よほど重たいものを載せない限り切れたりしません。

和紙の花器「Kamiwan」飾り方アレンジ例(アップ写真)

この墨染めのKamiwanには当初、同じく墨染めした紙糸でカゴを作り同色でやろうと考えていました。
でもまずは試作してみよう!っという事になり、写真のように白い紙糸との組み合わせにしてみました。
自然な和紙の白色の糸なので、シックな花器とも相性が良く感じます。

完成品は弊社ショールームにご来店頂くお客様からも人気があり、とても嬉しかったです。
これからの季節、植物から涼を頂いて暑い日を乗り越えていきたいものですね。

「 ご質問・お問合せ 」
商品に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。
フォームやメール、お電話、ファックスでも受付ております。
お問合せページはこちら>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次